本日は「T’sLabの良いところ ~学校を休んだら編~」について話します。
最近は落ち着いてきてますが、少し前はインフルエンザや風邪などが流行ってまして、
学校や塾を休んでいた子どもたちもちらほら。
T’sLabにもインフルエンザで学校を数日間休んだ生徒がいました。
当然、塾も休んでいました。
1週間がたち、体調が回復して、塾に来た時です。
「先生やばい。学校休んでいる間に新しい単元に入ってしまって全然わからへん」と。
それを聞いて本来進めようとしたカリキュラムを急遽変更。
生徒がわからないという単元を行いました。
進めていくと生徒も「そういうことか」と理解でき自分でも解けるようになって一安心。
「T’sLabきててよかったわ」と言っていました。
この出来事はよくよく考えると、個別指導塾だからできることなんですね。
集団塾ではこの対応はできなくて、
もっと言うと、個別指導塾の中でも、カリキュラムがガチガチで決まっているところでもできません。
臨機応変に対応できるT’sLabだからこそ可能なことだったのです。
カリキュラム通りに進めることも大事ですが、
生徒のわからないをなくし、学校の授業に安心してついていけることも重要です。
臨機応変に対応できる個別指導塾T’sLabに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。
個別指導塾
T’sLab
つかもと研究所・おおわだ研究所