2学期中間テスト結果① | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 2学期中間テスト結果①

2学期中間テスト結果①

こんにちは!

T's Lab おおわだ研究所です。

 

10月中旬に近隣の中学校では中間テストが実施されました。

今回は、その結果の一部をご紹介しようと思います、

 

 

中学3年生の生徒です。

 

初めの面談の時に、

英語と数学が苦手で点数をあげたいと言って入ってきてくれました。

 

その直近のテストでは、

英語が40点前後、数学が30点台という成績で

本人は50点を目標にしたいと言って頑張っていました。

 

今回のテスト前は、

塾では2週間前から英語も数学もひたすら学校のワーク、プリント、塾の教材を使って何度も演習をしました。

家でも、ワークやプリントの解き直しを何度もしていたそうです。

 

その結果、英語は60点台後半、数学は70点台まで点数がUPしました。

 

目標の50点を大幅に上回る結果になり

本人も、嫌いだったのが少しはましになったと言ってくれています。

 

苦手な科目にも、めげずに真剣に取り組み、

間違えたところを何度も解き直して、自分で解ける問題を増やす努力をした結果だと思います。

 

努力したことは、結果に必ず結果にあらわれます。

 

T's Lab にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

BACK

pagetop