T'sLabの授業の効果。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. T'sLabの授業の効果。

T'sLabの授業の効果。

T’sLabの普段の授業は予習で進めています。

 

これは学校の授業を理解してもらうためです。

そしてもう一つ、学校の授業への意欲を出してもらうためです。

 

今回T’sLabの生徒たちは春休み中に新学年の予習を行っていました。

 

実際1学期が始まり学校の授業に対して生徒たちはどんな感想を持っているかというと、

 

「T’sLabで予習してたから学校での問題全問正解やってん」

 

「高校になって授業進度がめっちゃ速くなってんけど予習してたから小テスト全問正解やった」

 

「高校になって周りの友達はめっちゃムズイって言ってるけどT’sLabで予習してるから私は大丈夫!」

 

「予習のおかげで学校の内容わかるからこの調子でどんどん予習していきたい」

 

「学校簡単やわ」

など。

 

めちゃくちゃ予習の効果が出ています。

 

T’sLabで一度行っている内容が学校で出てくる。

学校が復習のようになっているので、理解力や吸収力が当然上がっています。

 

なにより、学校の内容がわかるので生徒たちは学校の授業が苦じゃないんですね。

 

もちろん、テストの点数を上げることが目標です。

GWを明けてから中間テストまではあっという間です。

 

まだまだT’sLabには作戦があります。

学校の授業がわかるという第一段階は突破した感じですね。

 

学校の授業が楽しくない子どもたちにぜひこの経験をしてもらいたいと思っています。

 

勉強に悩んでいる子たち、まずは気軽に問い合わせください!

 

 

個別指導塾

T’sLab

つかもと研究所・おおわだ研究所

BACK

pagetop