息子を保育園に送る途中の踏切で電車が6本連続で通り過ぎた今日この頃です。(まさに開かずの踏切…息子もさすがに5本目から飽きてた様子(苦笑))
突然ですが、飲食店などでそのお店がいいお店なのかどうかを判断するためにはトイレを見るのがいいという話を聞いたことありませんか。
トイレの見るとそのお店の良しあしがわかると。
私も友人や会社の上司など何度か聞いたことのある話です。
理由はいろいろあると思いますが、トイレは毎日掃除していると清潔に保たれますが、少しさぼってしまうと一気に取れない汚れが出てきます。
さらに、トイレは人が汚しに行く場所なので、その場所を放置しているかどうかで責任者の姿勢というのが表れると言われています。
私は子どもたちをまめにサポートし、一人ひとり親身になって接していくと宣言しております。
それは教室の運営も同じことで、教室が乱れているのに子どもを守りますと言っても説得力がありません。
細かいところまで管理できて初めてご家庭にも信頼を得られるものだと考えています。
私は子どもたちと同じく、教室運営に関しても細かいところまで気が利く室長になることを誓います。
直接学力向上や志望校合格には関係ないところかもしれませんが、私はこういうところにこそ室長の力量が出てくると信じております。
しかも、今回トイレを作るにあたって、男女を分けたほうがトイレに落ち着いて駆け込むことができ、リラックスしてトイレ内でも過ごせるのではないかと思いこのようなトイレにしました。
せっかく塾に通うならトイレまでこだわっている塾がいいと考えている方はぜひお気軽にお問い合わせください。
個別指導T's Labつかもと研究所
室長