息子が前に進んだり後ろに下がったり行きたい方向に向きを変えて進んだりする姿を見てダンシングベイビーを思い出す今日この頃です。
只今T'sLabつかもと研究所では夏期講習の受付が始まっております。
今年はコロナの影響により夏休みが短縮されます。
今回T'sLabつかもと研究所ではどのように夏期講習をすすめていくのかをご案内いたします。
そもそも夏期講習は苦手単元の克服や受験に向けての復習を行います。
ですので、夏休みが短くなったからと言って夏期講習をなくすわけにはいきません。
さらに、夏休みの期間に合わせて苦手単元の復習を減らすわけにもいきません。
そこでT'sLabつかもと研究所では夏期講習を行う期間を大幅に延長し、
9月、10月、場合によっては11月まで講習の授業を行えるように段取りを組みました。
生徒から学校の授業の様子を確認すると、予想通り進むスピードが速くなっております。
2授業で行う内容を1授業で終わらせているのが当たり前で、
学年や学校によってはもっと速いペースで進めている状況です。
おそらくついていけなくなる子どもたちが出てきます。
特に英語や数学は積み重ねの科目になっているのでおいてかれてしまうとこれから先もわからなくなってしまいます。
より復習を行いしっかりできるようになることが重要になってきます。
学校の授業に不安を感じる方はぜひT'sLabつかもと研究所にご相談ください。
もちろん、曜日時間は選べますし、個別指導塾ですのでその子にペースや内容を生徒に合わせてすすめていきます。
無理なく、無駄なく苦手単元の克服を行っていきましょう!
個別指導T's Labつかもと研究所
室長