個別指導T's Labつかもと研究所は講師1人に対して生徒は4人の1対4の授業形式です。
どのように授業をしているのかを簡単にですが紹介します。
まず4人はそれぞれ別々の授業を行っています。
この写真の時は中1生、中2生、中3生2名で授業をしています。
机の上にはスペース上勉強に必要なものしか置きませんので、無駄なく授業を進めることができます。
机の上が散らかっていると勉強がはかどりません。
また、講師は立って授業をしていますので、生徒の動きがすごく見えます。
手が止まっていたり、わからない表情をしていればすぐに声をかけることができます。
ブース間を移動するわけではないので常に生徒の動きが見えます。
相性があった講師が授業を進めますので、生徒から聞きやすく、説明も分かりやすいと喜んでくれています。
生徒のことがわかっているので解説に時間をたくさんとられることがなく、演習中心の授業ができ、1対4でも授業が可能になります。
T'sLabつかもと研究所の講師の指導スキルがとても高いと自負しています。
しかも、話しやすい!教室が開放的で講師が生徒みんなに挨拶をするので、生徒もとても距離が近く感じてくれています。
よく聞く質問はこんな形で本当に生徒は集中して勉強できるの?です。
答えはもちろんできます!
なぜなら、生徒たちは勉強しにきているからです。
決して遊びにきていないし、友だちや講師としゃべりに来てないし、だらだら授業を過ごそうなどと思って通っていません。
子どもたちは勉強がしたくなるような環境(人と空間)があれば進んで勉強します。
個別指導T's Labつかもと研究所の生徒たちがそれを証明してくれています。
ぜひやる気の出る場所で勉強しましょう!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください!
個別指導T's Labつかもと研究所
室長